明後日からホームレス確定だけど質問ある? - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

明後日からホームレス確定だけど質問ある?

1:2014/05/01(木)14:54:47 ID:
特定してくれる範囲で
2:2014/05/01(木)14:55:51 ID:
特定されること前提かよwwwww
4:2014/05/01(木)14:56:47 ID:
>>2

いっそ特定してほしいんだよ…
3:2014/05/01(木)14:56:23 ID:
名前は?
5:2014/05/01(木)14:57:24 ID:
>>3
それは言えんわwww
6:2014/05/01(木)14:58:04 ID:
なんでこんなことしたの??
お母さん悲しむでしょ?
8:2014/05/01(木)14:58:51 ID:
>>6
いないよー
土の下で泣いてるかもなwww
7:2014/05/01(木)14:58:28 ID:
すみかどこにすんの?
10:2014/05/01(木)14:59:34 ID:
>>7
今はまだ家だよ
大阪某所のね
12:2014/05/01(木)15:04:33 ID:
原因は?
13:2014/05/01(木)15:07:38 ID:
>>12
倒産やら投資やらで総崩れよ
3年前までベントレー乗ってたんだぜwww
14:2014/05/01(木)15:09:57 ID:
うわぁ・・・

誰か助けないの?
18:2014/05/01(木)15:15:22 ID:
>>14
恥ずかしいから助けとかは今のとこいらないぜ!
もっと困ったらお願いしたいなw
15:2014/05/01(木)15:13:59 ID:
ゲストハウスとかシェアハウスとか行けば。
まったく金がないんなら役所の福祉課いけ。
緊急一時宿泊所とか入れてもらえる。
2、3か月だけどね、一日、1000円くらいの金ももらえたはず。
それで取りあえず仕事と住むとこ探せ。
19:2014/05/01(木)15:15:51 ID:
>>15
嘘!?まじ?
64:2014/05/01(木)20:09:14 ID:
>>19
>>15で書いたのは東京下町の某区での事。同じような制度は他県にもあるはず。
返信があったので、その頃、精神的にかなりダメージをうけてたので記憶がはっきりしない部分もあるけど、も少し詳しく書いとく。

二年半位前、オレがある事情で住んでたトコを出なければならなくなって、ネカフェ難民してた時、実際に緊急一時宿泊所に入ったことがある。
どうせ役所なんかなにもしてくれないんだろうな、ってダメもとで区役所にいったら福祉課に回された。
そこで紹介されたのが緊急一時宿泊所。
空きができるのが四日後と言われ、その間、待つことになった。
四日後に連れてかれたのは、名前のイメージとは違い、マンションの一室だった。
ゲストハウス用のマンションで各部屋に鍵がついてて、一人一室。意外ときれいな所で通りからみたらごく普通のマンションだった。
相談員が一週間に一度やってきて、現在の状況をチェック。その時、一週間分の生活費もくれた。
その間に自分でもバイトするなりして、お金をためることができる。
生活保護なんかだと働いた分を申告して、保護費を返さなければならないけど、そこではそんな事はなかった。
オレは滞在期限までで、そこを出たけど、期限までに行くトコが見つからないと今度は別の施設(相部屋)に行くことになるとの事だった。

役所なんかに行っても、ていよく追い返されるんじゃないかと思って追い詰められてるのに役所に行かない人がいるけど、取りあえずは行ってみるべきだと思うよ。
16:2014/05/01(木)15:14:05 ID:
便取りなんかに乗るからだ
20:2014/05/01(木)15:16:10 ID:
>>16
誰がバキュームカーだ
17:2014/05/01(木)15:15:14 ID:
スペックは
21:2014/05/01(木)15:17:50 ID:
>>17
31
多分フツメン
元社長
22:2014/05/01(木)15:19:26 ID:
どんだけ商才無いんだよ
27:2014/05/01(木)15:21:31 ID:
>>22
えへへ
面目ない
23:2014/05/01(木)15:19:55 ID:
財産全部もってかれた?
28:2014/05/01(木)15:22:11 ID:
>>23
うむ
まじでごっそり
24:2014/05/01(木)15:20:31 ID:
その元社長って肩書き捨てないの?
29:2014/05/01(木)15:22:34 ID:
>>24
捨てたいwww
25:2014/05/01(木)15:21:04 ID:
あいりん暮らしになるん?
30:2014/05/01(木)15:22:58 ID:
>>25
そうだねえ
西成近いし
34:2014/05/01(木)15:25:38 ID:
倒産した会社の名前教えて
36:2014/05/01(木)15:26:14 ID:
>>34
いえないよお

>>35
借金でもないんだなあそれが
37:2014/05/01(木)15:27:02 ID:
>>36
ならどうやって特定しろって言うんだよww
特定して欲しいなら情報出せよw
38:2014/05/01(木)15:28:29 ID:
>>37
あんなの言葉の綾で冗談だよw
特定怖いし
35:2014/05/01(木)15:25:38 ID:
たしか、借金の取り立てって、最低限の暮らしは保障できる範囲じゃないと駄目じゃなかった?
取り立てる方としても、働いて貰ってたほうが都合いいはずだし。
39:2014/05/01(木)15:30:31 ID:
も、もしかして秒速で稼いだりしてました?
40:2014/05/01(木)15:31:46 ID:
>>39
まあ多分そうなのかもね
換算したら秒レベルかもしんない
41:2014/05/01(木)15:32:31 ID:
え、おまwwwwwもしやwwww
43:2014/05/01(木)15:35:17 ID:
>>41
えっ えっ

>>42
えええっ
44:2014/05/01(木)15:37:42 ID:
秒速で稼ぐ
株?
FX?
45:2014/05/01(木)15:39:27 ID:
ないないないない
だって太ってないだろ?
46:2014/05/01(木)15:40:20 ID:
>>44
そんなんじゃないが
まあ、IT系の会社だな

>>45
ちょっと太ってる///
47:2014/05/01(木)15:42:18 ID:
携帯止められたりはしないのかな
48:2014/05/01(木)15:43:02 ID:
>>47
逆に携帯 だけが生き残ってるぜ
49:2014/05/01(木)15:43:54 ID:
>>48何で転落したの?
50:2014/05/01(木)15:45:06 ID:
>>49
はっきりとは言えないけど
会社の不祥事とだけ
51:2014/05/01(木)15:48:53 ID:
>>49こんな感じか?
会社経営でウマー

不祥事発覚

会社倒産>>1無職に。←イマココ

>>1ホームレスになる。

>>1小学生に狩られて死亡。
54:2014/05/01(木)15:53:59 ID:
>>51
最後以外は正解だね

>>52


>>53
そんなん急にできんの?
55:2014/05/01(木)15:57:08 ID:
>>54
2種免許無くでも取らせてくれるよ
どこも運転手不足
53:2014/05/01(木)15:51:21 ID:
寮付きのタクシー会社で当面働きゃいいじゃん
57:2014/05/01(木)16:02:35 ID:
社長からえらい落ちたな
頑張れよデブ
58:2014/05/01(木)16:05:17 ID:
タクシーの運ちゃんて寮付きなのか
知らんかった
59:2014/05/01(木)16:13:18 ID:
何でタクシーの運転手不足してるんだろ
いつも駅前とかにあんなに溜まってんのに
61:2014/05/01(木)16:33:13 ID:
>>59
田舎はしょうがないが大都市の駅マチは楽したい奴が集るから
流してる方が稼げる

車が余ってるのは小泉の馬鹿のせい
運転手不足は景気上向きで土建に流れてるから
60:2014/05/01(木)16:13:39 ID:
>>1はまた起業するつもり?
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

