かぐや姫って何しに地球に来たの? - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

かぐや姫って何しに地球に来たの?

1:2014/05/14(水)17:37:40 ID:
すぐに成人して「月に帰らなければなりません‥」ってさ
最初から月にいればよくね?
何しに来たん?
2:2014/05/14(水)17:37:55 ID:
諜報
3:2014/05/14(水)17:38:12 ID:
流罪
6:2014/05/14(水)17:39:07 ID:
>>3
これ

人間の世界は月の住民からしたら地獄みたいな環境らしいぞ
15:2014/05/14(水)17:41:51 ID:
>>6
今の俺達からしたらその時代は地獄みたいな環境だな
4:2014/05/14(水)17:38:42 ID:
暇つぶし
5:2014/05/14(水)17:38:50 ID:
プレデター参照
9:2014/05/14(水)17:39:31 ID:
債務をじいさんとばあさんに押し付けるため
32:2014/05/14(水)19:06:58 ID:
>>9
いつから月まで取り立てに行かないと錯覚していた?
10:2014/05/14(水)17:40:21 ID:
育児放棄されて手がかからなくなる年齢まで養子に出されてた
11:2014/05/14(水)17:40:32 ID:
壮大な中二劇
12:2014/05/14(水)17:40:50 ID:
月では一番の不美人だから、
「地球に行けば、私でもモテる!」
とやってきた。

が、成人になると劣化が早いので、その前にいい思いのまま帰還
13:2014/05/14(水)17:40:56 ID:
前世の罰
17:2014/05/14(水)17:46:46 ID:
あれだろ
東京生まれだけど、空気悪いし変な虫が付くのはいやだから
長野の親戚に預けて育てることにしたっていうののワールドワイド版だろ
27:2014/05/14(水)18:34:14 ID:
>>17
宇宙だからスペースワイド版になるんじゃね?
そんな言葉あるか知らんが。
18:2014/05/14(水)17:47:50 ID:
ライオンが我が子を崖から、ってヤツだろ多分
19:2014/05/14(水)17:48:42 ID:
よくよく考えると、竹取物語ってSFなんだよな
22:2014/05/14(水)17:50:40 ID:
>>19
星新一も「日本最初のSF」として現代語訳してるしな
29:2014/05/14(水)18:41:56 ID:
>>22
神話とかみんなSFみたいなもんじゃねえか?
太陽神ラーが空から降りてきたとかなんとか。
20:2014/05/14(水)17:49:24 ID:
不老不死の薬をもってるぐらいから、月は死ぬということがない世界
だから前世とかもない
21:2014/05/14(水)17:49:41 ID:
ライオンの奴はガセ
崖から落ちる我が子を普通に助けるらしい
23:2014/05/14(水)18:04:35 ID:
良く考えたら、ジジババも資産家だよな
かぐやって労働してないし、十二単衣とか着てるし
25:2014/05/14(水)18:23:25 ID:
かぐや姫がいたから金持ちになったんだぞ
31:2014/05/14(水)19:04:43 ID:
これがゆとりか…
月で犯した罪の償いだよ
島流しやね
34:2014/05/14(水)20:06:01 ID:
犯罪おかして刑務所にいれられたが、予想外に快適で外に出たくなくなった件
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

