人事やりたいんだけど - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

人事やりたいんだけど

1:2014/05/20(火)20:17:22 ID:
どうすれば人事部に異動できるの?
2:2014/05/20(火)20:18:07 ID:
人選検定2級とれ
3:2014/05/20(火)20:18:26 ID:
人事とコネを持つ
4:2014/05/20(火)20:18:46 ID:
移動願いだす
5:2014/05/20(火)20:19:53 ID:
>>2
なにそれ

>>3
コネかー
人事に遊びにちょくちょく行こうかな

>>4
あんまり希望きいてくれないらしいんだよね
6:2014/05/20(火)20:22:26 ID:
上司と異動希望先の面談とかないのか
年に一回二回あるだろそういうの
人事評価の時とかに
8:2014/05/20(火)20:23:57 ID:
>>6
ある!
でも上長とやるから、異動したいと言ったら今の仕事がイヤなの?とか言われない?
今の課はおれ含めて二人だけだし…
13:2014/05/20(火)20:27:32 ID:
>>8
あるなら意思表示だけはしといた方がいいよ。
「自分のキャリアを伸ばしたいので今すぐじゃなくても
将来的に人事を経験してみたいです」って。

そうすれば人事部に欠員が出たとか増員をしたいとかに
なったときに人事の希望者としてピックアップされやすいだろ。
17:2014/05/20(火)20:29:18 ID:
>>13
なるほど
キャリアとしていつか行きたいと言えばいいのかー
いい意見をありがとう!
10:2014/05/20(火)20:24:40 ID:
ウチの人事は今年の新入社員が糞過ぎて
めっちゃ怒鳴られてたぞwwwwww
研修期間に仮病で休もうとしたり
期間中に課題終わらせなかったりな
12:2014/05/20(火)20:26:56 ID:
>>10
え…おれのことじゃないよな…?
おれ新入社員なんだけど…

>>11
学閥を作りたいんだ(´・ω・`)
14:2014/05/20(火)20:28:16 ID:
>>12
って最低の動機じゃねえかw
11:2014/05/20(火)20:24:53 ID:
人事はめんどくせえ。お勧めしない
15:2014/05/20(火)20:28:31 ID:
学閥って人事でどうにかなるものか?
18:2014/05/20(火)20:30:35 ID:
>>15
人事担当役員ぐらいにならないと難しいと思うが
19:2014/05/20(火)20:30:38 ID:
>>14
世間でバカにされてる大学だからさ…
後輩たちに夢見させてやりたいんだ(´・ω・`)

>>15
とりあえず一次試験は人事が通すから、人事になりたい!
16:2014/05/20(火)20:28:43 ID:
給与計算なんかめんどくさいだけだぞ
20:2014/05/20(火)20:32:04 ID:
>>16
そういう電卓カタカタ打つの好きだから大丈夫!

>>18
最終決定はそうだけど、初めの面接とかは人事部の人がやってたから
21:2014/05/20(火)20:33:10 ID:
逆に学閥を崩せるのなら人事やってみたい
22:2014/05/20(火)20:36:00 ID:
>>21
他の人たちを圧迫するような学閥はいらないよな
ちょっとした学閥でいいんだ…
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

