褒められていやな奴っているの???? - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

褒められていやな奴っているの????

1:2014/05/19(月)22:14:03 ID:
俺がすごいですね、って言うと、無言でスルーするんだけど。
照れてるの?
2:2014/05/19(月)22:14:38 ID:
仲良くもないやつに言われたら照れるだろ
3:2014/05/19(月)22:14:43 ID:
照れてるんじゃなくてマジで嫌
8:2014/05/19(月)22:15:54 ID:
>>3
何が?
>>6
どうって?
9:2014/05/19(月)22:17:13 ID:
>>8
どう返せばいいのかわからんしうまく言えないがむずむずする
10:2014/05/19(月)22:17:57 ID:
>>9
それは照れだろ
5:2014/05/19(月)22:14:52 ID:
はい
6:2014/05/19(月)22:15:33 ID:
どう褒められるかが重要
7:2014/05/19(月)22:15:52 ID:
一瞬、>>1「俺がすごいですね」ってナルシストっぽく言ってんのと読み間違えた…
12:2014/05/19(月)22:19:03 ID:
前後になにもつけず、淡々と「すごいですね」と言われたら馬鹿にされた気分になるな
14:2014/05/19(月)22:19:48 ID:
>>12
いや。ちゃんと、こういうところがすごいですねぇって言ってるよ。

ただ相手は俺のこと見下してるのかもしれんがね。
20:2014/05/19(月)22:25:11 ID:
>>14
それあかんほめ方や 
コメンテーターがスポーツ選手を褒めるときのあのちょっとむかつく感がでてる
知識ない感だして、今のどうやったん!?かっこええわ〜 みたいなほうがいいんじゃないか?
24:2014/05/19(月)22:28:25 ID:
>>17
きもいのはあるかもね
>>19
基本は先輩
>>20
そうか?知らないからこそすげーっすね、って思うじゃん
>>21
世辞っぽくはないけどね。そう聞こえるかもしれんが。
>>22
否定はしない
13:2014/05/19(月)22:19:27 ID:
大したことしてないのに褒められるとおだてられているようで嫌なことはある
15:2014/05/19(月)22:20:45 ID:
>>13
じゃ何ていえばいんだよ
16:2014/05/19(月)22:22:06 ID:
マジレスするとハードル上がるから嫌
17:2014/05/19(月)22:22:28 ID:
話のタイミングの問題か単にお前がキモいか
19:2014/05/19(月)22:24:53 ID:
先輩か同期か後輩かで異なるが。
同期か後輩かでその反応なら嫌われてるだけだな。
21:2014/05/19(月)22:26:18 ID:
お世辞にしか聞こえなくて喜んでいいかわかんね
23:2014/05/19(月)22:26:43 ID:
うむ、
解説者みたいな俺わかってるでしょ的褒め方は反感を買うことがある
28:2014/05/19(月)22:36:40 ID:
なるほど。
皮肉が効いてるなぁ。
相手のことをよくも知らないですごいといっても説得力がないというかね。
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

