野菜が大好きで野菜ばっか食ってるけど - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

野菜が大好きで野菜ばっか食ってるけど

1:2014/05/19(月)14:15:21 ID:
さらに青汁飲んでみても平気?
ちなみに大体一日1kg位食ってる
3:2014/05/19(月)14:16:31 ID:
飲め飲め
5:2014/05/19(月)14:19:15 ID:
よっしゃ飲むわサンクス、友達から繊維摂りすぎると栄養逃げる言われてて不安だったのよ
6:2014/05/19(月)14:19:30 ID:
青汁飲むのはいいが
単純に食いすぎ
7:2014/05/19(月)14:21:30 ID:
>>4
豆腐毎朝一丁食ってる、バナナなら朝に毎日食ってる
>>6
やっぱ食い過ぎだよなでも美味しくて止められない、一応油やドレッシング使わないようにしてる
8:2014/05/19(月)14:23:29 ID:
それとあまり野菜ばっか食べてるとビタミンの吸収が弱くなって、食が細くなったときに野菜ばっか食べる前より大きく差が出る、というのを聞いたことがある
13:2014/05/19(月)14:28:00 ID:
>>8
胃腸は強い方だから大丈夫だと思いたい、やっぱ食事はバランスなんだな難しい
>>11
食物繊維の摂りすぎは栄養吸収妨げるんだとよ、馬鹿は承知
15:2014/05/19(月)14:30:31 ID:
>>13
いやいや
胃腸の強さは関係ないからwww
19:2014/05/19(月)14:33:45 ID:
>>15
食が細くなるってことで胃腸が弱った時のことを言ってるのかと思ってたアスペですまん
20:2014/05/19(月)14:35:16 ID:
>>19
まあそれだけじゃなくて、今が食いすぎだから、まともな量になったときとか、老いて食が細くなったときのことを言ったんだ
分かりづらくてすまんな
22:2014/05/19(月)14:38:53 ID:
>>20
読解力なくて申し訳ない、分かりやすく説明してくれてありがとう
好きなものを控えるのは辛いけど将来のため老後のため少しずつ減らしてみるよサンクス
23:2014/05/19(月)14:39:55 ID:
>>22
炭水化物を減らして野菜そのままならいいかもね
28:2014/05/19(月)14:49:32 ID:
>>23
まじか、バナナや蕎麦も良く食うけど控えよう
最初は生で食べることが多かったけど嵩減るし食べやすいし一月ほど前に温野菜に変えた
30:2014/05/19(月)14:54:48 ID:
>>28
どんだけ野菜好きなんだよwww

ちなみに野沢菜のやつは
ワイはおやつがわりに食っとる
もし食うんなら、うまいから食べ過ぎんなよ!
35:2014/05/19(月)15:01:45 ID:
>>30
実家が農家やってて昔から良く食わせてもらってたからねその名残かもなwwww
ほどほどにしておくよさんくす、市販のキムチとはまた一味違うんだろうな楽しみ
>>34
良かった、ありがとうな
36:2014/05/19(月)15:03:34 ID:
>>35
実家が農家とは羨ましいな
野菜好きなら中華料理練習してみたら?
37:2014/05/19(月)15:10:10 ID:
>>36
料理自信無いし試してみようかな、もこみちみたいに色んなの作れるようなったらさらに食事が楽しくなりそう
色々とアドバイスありがとうな
38:2014/05/19(月)15:14:49 ID:
>>37
中華料理なんて基本野菜を胡麻油で炒めるだけだから、大して難しくはない
ただもっと色々な野菜に出会えるからオススメしたんだ
39:2014/05/19(月)15:24:19 ID:
>>38
ますます野菜が好きになっちゃうなこれは、取り合えず今晩例のキムチと胡麻油で炒め物挑戦してみる
いつか調味料とかスパイスとか自分で調節して回鍋肉とか作りたい
40:2014/05/19(月)15:29:56 ID:
>>39
中華料理に慣れたら、今度はヨーロッパ系にいくといいよ
日本とヨーロッパのパセリやトマトは全く違うし、使い方も違うからね
後はオリーブサラダに入れたりすると美味しいし
9:2014/05/19(月)14:23:40 ID:
ブタゴリラに好かれる1。
11:2014/05/19(月)14:24:11 ID:
繊維摂ったら栄養が逃げるって意味不明だな
お前も友達もバカだな
14:2014/05/19(月)14:29:26 ID:
>>1の身長体重
肌の質と健康状態教えて
16:2014/05/19(月)14:32:04 ID:
167の51、一応運動してるから健康的だとは思う、肌は最近日焼けしてカサカサかな
18:2014/05/19(月)14:33:32 ID:
分かりやすい例えが思い付かないが…
例えば毎日強めの栄養ドリンクを長期間飲み続けると、段々効きが弱くなるのと一緒
21:2014/05/19(月)14:36:51 ID:
野菜おいしいよね
24:2014/05/19(月)14:41:03 ID:
>>21
おいしい!最近はレンジでチンした野菜に昆布ポン酢と粉末生姜混ぜた物をぶっかけて食うのにハマってる
もし何かおいしいオススメの食いかた有ったら教えて
25:2014/05/19(月)14:43:18 ID:
>>24
温野菜か
いいな
26:2014/05/19(月)14:45:08 ID:
野沢菜(店で売ってるすでにつけてあるやつ)を軽くキムチの本で揉んだやつは非常にうまいぞ
31:2014/05/19(月)14:57:31 ID:
>>26
キムチ好きだから今夜にでも試してみるありがとう!
>>27
まじ?一応牛乳飲んだり付き合いでたまに揚げ物も頂くし大丈夫だとは思うが不安だな
34:2014/05/19(月)14:58:14 ID:
>>31
そういうの食ってるなら特に問題ない
27:2014/05/19(月)14:46:49 ID:
ベジタリアンのほうが早く死ぬ
29:2014/05/19(月)14:53:18 ID:
>>27
それは人それぞれじゃね?
肉ばっか食ってても病気になるし
32:2014/05/19(月)14:57:44 ID:
>>29
あぁ、ガチの菜食主義者のことね
マジですぐ死ぬってテレビでやってたわ
44:2014/05/19(月)15:44:41 ID:
>>40
ヨーロッパ系か、きっと色鮮やかな野菜料理が作れるんだろうな
まずは中華料理をまともに作れるよう精進します
>>42
人参などの根野菜は大好物です!だがその人参シロップとやらレンチンした野菜にかけたら美味しそう
45:2014/05/19(月)15:50:58 ID:
シュウ酸結石が出来やすくなるから気を付けろよ
46:2014/05/19(月)15:55:53 ID:
>>45
これ
野菜の摂取は結石を招くからな
何事も摂取しすぎはよくない
バランスが大事
50:2014/05/19(月)16:14:54 ID:
>>46
これってちゃんと水分とってたらいいんじゃなかったっけ?
48:2014/05/19(月)16:07:28 ID:
結石ねえ、一応知ってるぞカルシウムと一緒に摂ると良いと言うことで毎食前に牛乳を200mlほど飲んでる
ほんで小便するといいということで利尿作用のあるお茶類も良く飲む
51:2014/05/19(月)16:29:35 ID:
まあカルシウムや水分とってたら結石の
予防になるのは間違いないけど体質にもよるからな
人並みはずれて摂取してる場合は気をつけた方がいい
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

