猫カフェで働いてるけど質問ある? - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

猫カフェで働いてるけど質問ある?

1:2014/05/16(金)22:50:32 ID:
寝れなくて暇なので
おーぷんは初めてなのでやさしくしてね
2:2014/05/16(金)22:51:04 ID:
割りと虐待じゃないかと思ってるけどどう?
3:2014/05/16(金)22:51:35 ID:
>>2
猫を集団でお店に閉じ込めて接客させてることがってこと?
5:2014/05/16(金)22:53:17 ID:
>>3
そう
4:2014/05/16(金)22:52:59 ID:
毛とかどうしてるの?
9:2014/05/16(金)22:56:08 ID:
>>4
特別な手入れはしてないけどお客さんがよく「きれいな毛並み〜」と褒めてくれるかな

>>5
うちはみーんな野良or子猫生まれたけど飼えないっていう境遇の子を集めてるんだ
でもやっぱり人間と同じでコミュニティができてて、馴染めない子もいる
そういう子はフロアの裏で待機させて、ほかの猫が寝だしたらフロア出して運動させてるっていう配慮はしてるけど・・
なかなかね〜・・・
6:2014/05/16(金)22:54:02 ID:
青いタヌキみたいな猫はいますか?
7:2014/05/16(金)22:54:51 ID:
テーブルにあがってカップ倒したりしたい?
10:2014/05/16(金)22:57:24 ID:
>>6
いr・・・嘘いない!
でもみーんな可愛いよ、表情も違うし性格もバラバラだけど

>>7
たまーにする、たとえばお客さんがテーブルについたままおやつあげてるときとか
テーブルではおやつあげないで〜って言ってるんだけどね
15:2014/05/16(金)23:02:45 ID:
男一人で入っても大丈夫?
あと料金はどんなもん?
17:2014/05/16(金)23:04:20 ID:
>>15
男一人の常連さん割といる!
料金は、うちの場合は飲み物+時間台で1000円だよ、増税したからすこーしだけあげましたorz
18:2014/05/16(金)23:04:52 ID:
あ、>>17のレスは一時間分の料金ね
16:2014/05/16(金)23:03:42 ID:
あんまりレスつかないし適当にちらほら書いていくかね

たまに猫カフェ関連スレで「マタタビつけてけ」みたいなレスついてるの見かけるけど
ぜーーーったいやめてねあれ!まじで!
一回常連のおっちゃんがそれでやらかしたことがあって
普段おとなしいのんびりな猫ちゃんなのにマタタビ嗅いだ瞬間発狂したり・・・
ほんとに絶対やめてね、営業妨害だし何より猫が可哀想なので
19:2014/05/16(金)23:06:32 ID:
あとは血統書を集めた猫カフェよりも雑種が多い猫カフェのほうがオヌヌメかも
血統書の猫ちゃんはプライド高い子が多いイメージ・・・だからそっけない
雑種の子の方が人間に懐きやすくてフレンドリーな子多いかな?
そういうのも事前に調べてもいいかもね〜
20:2014/05/16(金)23:10:10 ID:
猫来るまでは猫カフェ行ったけど家に猫来てから満たされてます
21:2014/05/16(金)23:14:34 ID:
>>20
ええことや、そしてうらやましい
うちペット不可で飼えないから・・
よく猫飼ってる人でも猫カフェ来るよ〜
27:2014/05/16(金)23:45:38 ID:
>>22
ひえっ。。。うちはそういうサービスはしてないんです><!!

>>23
若い女性スタッフを募集してます^^

>>24
オーナーがちょいちょいのぞきにきたりしますが基本放置です
早朝スタッフが来て真っ先にご飯、そのあとにトイレ掃除をします〜

>>25
名古屋かーほとんど行ったことない・・
新幹線をよく利用するので名古屋駅は通るけどww
ほかの猫カフェ行ってみたいなー

>>26
にゃん・・だと・・・・
こんなお店が今はあるのか\(^o^)/
28:2014/05/16(金)23:50:40 ID:
>>27
名古屋は来ないなら来なくても良い
ていうか来ない方がいい
他の地域に比べて人の質が違うし他県から来た人は皆多少なりとも息苦しさを感じてるよ
適応力がないと疲れるだけ

出来ることなら>>26の秋葉の猫カフェ行きたいわ
23:2014/05/16(金)23:22:04 ID:
裏山
大量の猫と戯れたいわ
24:2014/05/16(金)23:31:55 ID:
そう言えば閉店後は誰が世話してんの?
25:2014/05/16(金)23:34:37 ID:
名古屋のなーごなーごって猫カフェに通ってた俺が通りますよ
34:2014/05/17(土)00:05:46 ID:
あとうちでは里親さんを募集してるタイプの猫カフェなんだけど、別れはいつもさみしいよ・・
今月も一番大好きだった子が旅立つ予定でもう今から泣きそう\(^o^)/
てか実は諸事情でお店近々辞めて遠くに引っ越す予定だからほんとに悲しい・・・
37:2014/05/17(土)00:12:46 ID:
どうやって求人知ったの?
38:2014/05/17(土)00:13:56 ID:
>>37
どうしても働きたくてほとんど毎日ググってたかなw
そしたら求人出てきて、しかも家からめっちゃ近いとこだったから即電話した!
無事採用されて働き始めたよ〜
39:2014/05/17(土)00:15:59 ID:
猫カフェは意外とググるとでてくるよ!
大手の求人サイトじゃなくても、うちのお店はブログとFBで告知したりしてる
40:2014/05/17(土)00:17:14 ID:
そっかありがとう
俺も働きたい…!
ていうか>>1が働いてるとこ行ってみたいは
41:2014/05/17(土)00:18:38 ID:
>>40
もし家の近くに猫カフェがあるなら根気強く募集あるの待ってもいいかもよ〜
ぜひぜひ遊びに来てね!特定怖いので教えられないけどwwww
42:2014/05/17(土)00:24:54 ID:
さっきのレスでもあったけど、うちではお一人様のお客さんも多いよ
だから一人でも遠慮せずに来るとよし、人の目気になるならオープン直後かクローズ一時間前に来るとか(`・ω・´)
たくさん通えばお店の人も顔覚えてくれるし、猫もやっぱり常連さんには懐いてる子たくさんいる
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

