【経済】「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押しジャイアンだwwwwwwww - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

【経済】「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押しジャイアンだwwwwwwww

1:2014/05/19(月)21:06:55 ID:
<三行で>
・TPP日米協議でアメリカが「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」と、トヨタ自動車を名指しで批判
・日本のメーカー系列の販売店網の解体を求めていることが十八日、分かった
・日本は「欧州車は日本人好みの小型車を投入し、販売店も販売台数も伸ばしており、企業努力の問題だ」と反論している

ソースはこちら……

「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014051902000139.html
2:2014/05/19(月)21:07:08 ID:
>>1の続き
<スレタテ人コメント>
TPPの問題は完全だけではないと散々しわれていたにも拘らず
マスメディアは関税だけに偏った報道をし続けてきました

交渉もだいぶ進んでとうとう
本当の問題点が溢れだしてきたのかもしれませんね

日本政府も、日本の国益とはいったい何であるのか
きちんと明確にして、国益に反するなら交渉相手に
言うべきことを言わないといけませんね

そう言った意味で、めずらしく政府GJなニュースです
4:2014/05/19(月)21:08:53 ID:
なぜ吉野家でマクドナルドが売ってないんだって因縁つけてるキチガイ
6:2014/05/19(月)21:11:30 ID:
>>4
まさに、それだ!
22:2014/05/19(月)21:40:34 ID:
>>4
うまい例えだ。そういう才能がうらやましい。
5:2014/05/19(月)21:08:54 ID:
なぜトヨタに頼むんだ?
8:2014/05/19(月)21:16:49 ID:
無茶を言うな。それこそギブアンドテイクだろ。
誰がライバル外車のために努力する?
自らも努力せよ。
9:2014/05/19(月)21:17:38 ID:
あっちの業界って昔からごり押し逆効果な事ばっかりやってるんだよな
日本客相手に売る為の研究やる気あるのか?
11:2014/05/19(月)21:19:24 ID:
アメリカにはメーカーディラーってないのか?
メーカーで販売網作るくらいの頭も無いのか?
12:2014/05/19(月)21:21:41 ID:
アメリカってメーカー直営とかってスタイルじゃないんかな?
14:2014/05/19(月)21:23:29 ID:
例え販売網が解体された所でアメ車が売れるとは思えんな
寧ろ消費者にしわ寄せが来るだろうから誰も得しないだろ
15:2014/05/19(月)21:26:05 ID:
アメリカ発の企業形態なんてろくなもんじゃ無いからなw
ファンドとか自己啓発セミナーとかナポレオンヒルとか
アムウェイとかハーバライフとかタヒチアンノニとかw
グルーポンもアメだね。別に反米煽ってるわけじゃないけどさw
20:2014/05/19(月)21:33:01 ID:
自動車はむしろアメリカの規制を緩和しろよ
現地生産の強要とか関税とか軽が公道走れないとかさあ
軽トラなんてバカ売れすんだろ
23:2014/05/19(月)21:40:53 ID:
米で軽なんか売ったら死人が半端ないだろ
そしてなぜか自動車メーカーが訴えられるw

むしろ棺桶自動車でこのくらいの事故ですんでる日本が異常
24:2014/05/19(月)21:41:44 ID:
つか軽自動車規格にミニチュア化した
GT40とか作ってくれたら喜んで買うぞ
28:2014/05/19(月)21:44:43 ID:
まずアメ車を日本で現地生産してから文句言え、と。
30:2014/05/19(月)21:52:51 ID:
>>28
アメ車に関税かかってないんだから日本で造る意味無いっすよ
関税かけてないのに売れないのは何故かを考えるとこから始めないと
32:2014/05/19(月)22:06:46 ID:
TOYOTAが売っても売れないだろ。。。
努力しろよ。マジで。
アメ車なんて日本で買うのは相当の変わり者というイメージ
36:2014/05/19(月)22:24:08 ID:
アメリカのそんな姿は見たくなかったぞ
37:2014/05/19(月)22:24:34 ID:
そういやGMのリコールでも135万ドルの罰金だったけ?
トヨタのはペダルとフロアマットの不具合が問題だったのに電子制御まで疑われて制裁金12億ドルだったよな
代わり映えしない無茶な要求だな
40:2014/05/19(月)22:28:38 ID:
間違った
GMリコールの制裁金は35億円だったな
44:2014/05/19(月)23:10:42 ID:
>>40
司法当局とのはまだっすよ
そっちがTOYOTA以下になったらたぶん
TOYOTAが司法訴えれば数兆円規模の賠償金取れるんじゃないかと
あと電子制御の公開要求したのは
技術盗むためでしょうね
そんなんだからGMお膝元の州が
カリフォルニダとか言われるんでしょ
こうなってくると最初に訴えてきたあの弁護士もGMの回し者じゃないかと
勘ぐりたくなる
41:2014/05/19(月)22:31:16 ID:
トヨタ1200億円は司法当局との和解金な
54:2014/05/20(火)00:35:43 ID:
無茶すぎワロタ
もう、アメ車の会社は、日本に軽自動車工場作れよ。
それぐらい努力してから言えよw
58:2014/05/20(火)00:52:32 ID:
その国の交通規格に合っていないモノを売ろうとすんなよ。
59:2014/05/20(火)00:52:48 ID:
まずは日本で売れるような車を作れ
つか本国でも売れてないようなもんを持ってくるな
62:2014/05/20(火)01:53:32 ID:
なんだかもうメチャクチャな言い分。

仮にトヨタ系列ディーラーでアメ車扱っても売れんだろうな。

コルベットをプリウス並の燃費にしたら特定層には売れるかな?
66:2014/05/20(火)05:37:15 ID:
Big3って自国に工場移して雇用確保してたっけ?
(´ω`)
69:2014/05/20(火)09:59:00 ID:
>>66
Jeepですらアメリカ国外で作るとか言ってるのにな。
67:2014/05/20(火)05:49:34 ID:
BIG3は、アメリカ以外で絶賛生産中です!
安ーい人件費の国で!
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

