友達多いし顔も広いって言われるけど何か居場所がない - 【跡地】おーぷんまとめ速報グレート【移転】

友達多いし顔も広いって言われるけど何か居場所がない

1:2014/05/17(土)11:17:09 ID:
遊びに行くとかって時に必ず入ってるメンバーってあるじゃん、そういうのに入れない
◯◯やろーぜ、みたいな話が持ち上がった時にその場に居れば
「お前も来るだろ?」って言ってくれるんだけど、最初から必ず声かける、って立場になれないんだ

大学で食堂とか行ったら誰かしら知り合い居るし
色んなグループと仲良くしてるから
学校内でも見かけたらあっちこっちから声かけられるんだけど、なんか違う
RPGで言ったら、正規のパーティメンバーじゃなくて
ストーリーの都合で一時的に仲間になるNPCみたいな気分なんだ

グループに上手く入るにはどうしたらいいんだろう
3:2014/05/17(土)11:18:20 ID:
八方美人なんてそんなもん
5:2014/05/17(土)11:19:55 ID:
俺もこれだわw
皆とある程度仲良いんだけど固定メンツ見たいのがないorz
7:2014/05/17(土)11:21:48 ID:
>>2
親友か、そういえば高校の頃は親友って言えるような友達が居たような気がするけど
大学の友達って何かそういう感じじゃないな
三行じゃ上手く言えんかった、すまん

>>3
八方美人なのか俺………確かに誰とでも仲良くしたいと思ってるけど
そうじゃなくて選ばないといけないって事なのかな

>>4
ごめん、メガテンやってないや

>>5
同士が居た!
そうなんだよな別に遊びに行く相手に困ったりは無いんだけど
なんか、いつも一緒に居るような奴ら見るとなんか寂しい気分になる
8:2014/05/17(土)11:22:37 ID:
要は友達はいるけど親友はいないってことか?
10:2014/05/17(土)11:24:46 ID:
>>6
そりゃあぼっちはイヤだけど、みんな俺とは友達じゃないのかもって思うのも辛いんだよ

>>8
かもしんない、それか、知り合いは多いけどみんな友達じゃないのかも

>>9
ごめん、文章でこういうこと書くの難しいんだよ
11:2014/05/17(土)11:27:06 ID:
土日暇でTwitterとかみるとすげー虚しくなるよな
13:2014/05/17(土)11:28:50 ID:
>>11
なんか俺の知らないできごとの話とかしてるの見るとつらい
12:2014/05/17(土)11:28:25 ID:
小中高校の頃の友達は?
14:2014/05/17(土)11:30:33 ID:
>>12
大学で上京してきたから、中高のころの友達とはLINEとかはしてるけど普段会えないんだ
高校までの友達はもっと付き合いが濃密だった気がするんだよな
16:2014/05/17(土)11:34:32 ID:
>>14
そういうことか
はじめは1人だったから周りに遠慮してたんじゃないか?それが当たり前になってしまったんだろ
お互いに踏み込んだ話しが出来る友達は大学にはいないだろ?
18:2014/05/17(土)11:36:45 ID:
>>15
そうそう、そんな感じ。そういう時なんでそいつは呼ばないの?

>>16
そうなんだよな、終電逃してしょうがなく朝まで飲んでる時とか
ちょっと踏み込んだ感じになる事もあるんだけど
恥ずかしいのもあって次の日からまた前と同じ空気になっちゃう
27:2014/05/17(土)11:43:57 ID:
>>18
言い表しにくいけど友達以上親友未満的な微妙なズレがあるんだよ。
なんかそいつが発信しても気持ちよくない感じ。
イジりくいとか、ノリがちょっと合ってないとか。

>>1はいい人過ぎるパターンちゃう?

29:2014/05/17(土)11:46:34 ID:
>>27
そのズレはこっちからも感じられるんだけどなー
それをどうやって乗り越えたらいいのかが分かんないんだよな
別にいい人キャラで通ってるワケでもないんだけど
32:2014/05/17(土)11:53:57 ID:
>>29
自虐ネタをあっけらかんに喋れるやつと、踏み込んじゃいけないラインギリギリの毒が吐けるやつは話してて楽しい。
イジりやすいし、そいつがイジって来ても「オイっ!」って言い返せる。
15:2014/05/17(土)11:32:50 ID:
いるわそういうやつ
学校では5人で食ったり飲みに行ったりもするけど、宅飲みとか家でゲームとかする時はそいつ呼ばないわ。
別に嫌ってる避けてる訳じゃないんだけど、無意識に呼ばない。
この時はこのメンバーみたいな。
17:2014/05/17(土)11:35:10 ID:
我が強くなくて要領の良い慎重な奴はしばしば卑怯キャラに陥れられることがある
20:2014/05/17(土)11:37:27 ID:
>>17
卑怯キャラなのかな……でも自分でもたまにコウモリみたいだな俺、って思う事はある
22:2014/05/17(土)11:38:21 ID:
話がつまらん奴とは二人きりになりたくない
25:2014/05/17(土)11:41:40 ID:
>>22
話つまんないのかな俺
でも、確かに二人きりとかになると大学のヤツとは何喋っていいかわからん
中高の友達ならいくらでも話のネタあるんだけどな……
28:2014/05/17(土)11:44:22 ID:
お前に似た奴を探せよ
会話がなくても一緒にいて気が安らぐ奴こそ親友だろ
30:2014/05/17(土)11:48:31 ID:
>>28
似たヤツか……確かに二人で無言でお互い別の事やってても苦にならないヤツって大学に居ない
31:2014/05/17(土)11:48:40 ID:
そこそこ誠実に、そして安全に立ち回るヤツで、
そこそこ慕われるヤツは妙なやっかみを受けるんだ。
で、我が強くないから反論しないと思われて、
女「○○ってイイ人よね〜?色々取り仕切ってくれるし」
男「大きなミスをしないけどつまらないヤツだよ!」
みたいになるんだ。
33:2014/05/17(土)11:57:32 ID:
>>31
そんなに堅実な感じじゃないんだけどな……
でも裏ではつまんないヤツって言われたりしてんのかな

>>32
ギリギリのラインかあ、グループによってそれ違うもんな
そういうの見極めるほどずーっと同じメンツと居ないからなのかな
34:2014/05/17(土)12:02:35 ID:
ここと一番仲良くなりたいってグループはあるの?
37:2014/05/17(土)12:05:47 ID:
>>34
そうだな、出入りしてて一番気分の良いグループはあるな

>>35
所属の仕方が良くわからないんだよな、なんか一線引かれてる感じがして
36:2014/05/17(土)12:04:47 ID:
2人きりでも何時間でも話し続けれるやつじゃないってことだろ
38:2014/05/17(土)12:07:03 ID:
>>36
そうなんだよ、中学とか高校の友達とかってなんかいつの間にか友達になってて
話題とかも全然下らない事でいくらでも喋ってられたんだけど
大学の友達とそういう感じになれない
40:2014/05/17(土)12:12:27 ID:
>>38
中学や高校の友達とだって最初っからそんな関係じゃなかっただろ?
長い時間を過ごしたから今の関係があるはずだ


おまいが心を開かないと相手も開いてくれないぞ
39:2014/05/17(土)12:11:26 ID:
自分が中心の群れを作ればいいんじゃないか
具体的には自分で何かを計画しメンツを募る
41:2014/05/17(土)12:15:07 ID:
>>1昔の俺かと思ったわ

おっさんになって分かったけど、それ友達と思ってるだけで単なる仲の良い知り合いレベルだわ
42:2014/05/17(土)12:16:00 ID:
顔が広いって面積的な意味で?って聞こうとしたら思わぬマジレスの嵐…
43:2014/05/17(土)12:31:31 ID:
自分のことを知ってもらう、相手のことを知る。
この二つをどんどんミルフィーユみたいに重ねていけば仲も深まると思う。
よくわかんないやつには誰だって警戒するもんだし。
こういうのを無意識にできるやつとそうでないやつの差が友達できるできないの差だと思う。
俺は無意識にできないタイプだから、相手のことを一生懸命知ろうと努力して、うっとおしがられない程度に自分のことも出していったらやっと友達が作れるようになった。
44:2014/05/17(土)12:46:50 ID:
みんなレスありがとう
なんか分かってきた、中高にくらべて大学って自由時間多いし
クラスとかそういうのが無いから、こっちからもっとかかわろうとしないとダメなのかもな

知り合いばっか増えてってなんだか虚しくなってきてたんだけど
もうちょっと友達になりたい奴にグイグイ行ってみるわ
嫌われるかもしんないけど
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメントありがとうございます。
この場所に次のソースを追加してください  ↓↓↓  ↑↑↑ ここまで
×

